33歳から始める資産家への道

私の投資の記録です。

第14回投資日記

こんにちは、moneynisanです。

 

私の友達がPayPayで10万円得したって〜。

これは2月に妻から聞いた話です。


え?なに?10万円?買い物して?

意味わかんない、なにそれ。

そのときはそんな感じでした。


存在自体は知っていましたが、

敬遠していました。その理由は、

❶銀行口座登録しないと使えない?

❷信用できないわぁ

❸使えない店多いんじゃない?

こんな感じです。


2月と言えば、私が『バビロン大富豪の教え』に感銘を受けて、投資に目覚め、無駄遣いをしないことやお得なことに敏感になっていたので、PayPayを即ダウンロード。


調べたところ…

❶銀行口座登録しなくても使える

セブン銀行で現金チャージ可能

❸買い物したら0.5%返ってくる

❹たくさん買えば次月の還元率をupできる

❺ネットでの買い物で使える

❻キャンペーンで20%返ってくることがある


実際使ってみたところ…

PayPay〜🎶という音と共に、

毎回キャッシュバックされる…

なんか気持ちいい笑


クーポンをゲットして、フレッシュネスバーガーで2400円分支払ったら、なんと480円キャッシュバック…


SnowManBluRayをPayPayモールで買ったら、600円キャッシュバック…


さらにクーポンゲットで、書籍を半額でゲット、そしてそこから10%キャッシュバック…


これは今後も使おうと思い、さらに調べていくと、キャッシュレスはPayPayだけではなく、それぞれに毎月お得なキャンペーンがあることを知りました。


ということで、

❶PayPay

❷auPay

❸ファミペイ

楽天pay

❺セブンアプリ

 

ダウンロードしました。


今のところ、トータルで3000円くらいキャッシュバックされています。

これからも使っていこうと思います。