33歳から始める資産家への道

私の投資の記録です。

第35回投資日記

こんばんは、moneynisanです。

前回の内容に引き続き、

①支出を減らす

②収入を増やす

③ポイント高還元率クレジットカードを作る

この3つについて述べていきます!

 

さて、今回は②です。

収入を増やすと言っても簡単ではありません。

そもそも固定給で働いているわけですし、最近は残業代も削られて、正直増やすどころではないわけです。じゃ、どうするのか。諦めるのか…

違います。副業です!

調べてみると、宅配、モニター、個人レッスン、動画編集など、いろいろありました。

その中で、ライバーという仕事がありました。

これは、自分のことをネット上にライブ発信するもので、盛り上がればレベルが上がり、報酬も高くなっていきます。

私は夜1人、部屋で読書をすることが多いので、これを配信してみることにしました。

緊張しますが、マスクをして、話さずコメントのみという形式なので、無理なくできます。

ちなみに数日で60円稼ぎました。少ないですが、副業としての一歩を踏み出したという意味では、大いなる進歩です。今まで副業0円でしたから、そう考えたら、すごいわ!

せっかく、投資について学んだので、ライブに遊びに来てくれる若い人たちに対して、お金の相談窓口になりたいと思います。

 

では、次回は③のクレジットカードの話をします。お楽しみに〜(^^)/では、また😊🍀